すっかり冬景色になりました!

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 23:03

今年も、残すところ40日を切りました。

 

描いた絵を見たら、確かに今年も動き回れて

 

入れたことを実感しています。

 

ポストカード作成のため、手直しして

 

スキャンしたものもあるので,再度載せます。

 

栗山町小林酒蔵の「レストラン蔵」テラス

 

札幌市狸小路7丁目

 

 

 

札幌市中島公園

札幌市清田区永光農園「こっこてらす」

 

 

恵庭市エコリン村花畑牧場

 

 

狸小路5丁目

 

 

札幌市豊平区月寒

 

 

札幌市豊平公園

 

 

札幌市白石区本郷通り9丁目

 

 

 

札幌市厚別区サンピアザ水族館

 

 

 

江別市高砂町メモリー

 

 

札幌市豊平区フラワーショップ、雑貨、カフェのBuritta

 

 

 

 

お菓子、ナプキン、人形、

 

 

 

札幌市豊平区豊平公園

 

 

 

ハワイ空港写真スケッチ

 

 

 

札幌市白石区「Lowcafe」

 

 

 

丸井デパート7階連絡通路から西を見る

 

 

 

だいたい、これくらい・・・・

 

年内は、次の1枚を仕上げたいと思っています。

 

 

ニューヨークの写真スケッチ。家族に撮ってきてもらいました。

 

先月だったか新聞記事で、青いトマトはジャムにすると

 

美味しいとあったので挑戦してみました。

 

 

仕上がりは、こんな感じ・・・

 

 

最初は、種がしぶかったけど、すこし慣れてきました。

 

大きいトマトだったら、もっと美味しかったかも。

 

 

ニコは、ハウスが新しくなって戸惑い気味です。

 

 

 

 

 

 

もう10月後半!

  • 2017.10.22 Sunday
  • 15:55

右下リンク欄の、インスタグラムをクリック

して見ていただけたら嬉しいです・・・。

 

この1カ月は、外スケッチが二回あり、雪が

 

降ると難しくなるので、今年はこれでお終い。

 

まずは、狸小路での初めてのスケッチです。

 

最中は、雨も避けてくれて、なんとか描けました。

 

 

 

 

この絵は、私も歩きながら前の人々を描いて、家で

 

清書?してみました。

 

そして今月、夕張郡栗山町の小林酒造に

 

スケッチ小旅行!

 

見るものも、描きたい場所も盛りだくさんで

 

またまた、うろうろして時間が過ぎてしまいましたが

 

ランチでの「栗山コロッケ定食」もペロッと

 

食べて、楽しい1日を過ごす事ができました!!

 

 

入口近くの蔦。

 

 

 

フラワーガーデン側から見た、昔の工場では

 

ないかと・・・?同じく次の2枚も。

 

 

 

 

次は、大正、昭和の暮らしの展示室。

 

入口に下がっているのは、杉玉です。

 

時々テレビなどで見かけるのですが

 

この度初めて、お酒の熟成具合を知らせるものだと

 

知りました。お酒の神様といわれる松尾大社の

 

お札が入っているそうです

 

 

 

 

小林酒造内にある、レストラン蔵のテラスを写真スケッチ

 

しました。(現場で描いたのは、杉玉だけ・・・たっぷり時間を

 

とらないとダメです・・・)

 

昨日インスタグラムに載せた後、椅子の足が不安定な

 

事に気がつき、あわてて直しました.やれやれ・・・

 

 

 

ニューヨークのお土産と。

 

 

無事に帰国したので、安心してニコは寝まーす・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり、涼しくなりました・・・・

  • 2017.09.23 Saturday
  • 11:53

 

右下のリンク欄から、インスタが見られます。

 

よろしかったら、覗いてみてください。

 

あわただしく1か月が過ぎ、やっと落ち着いてきた

 

今日この頃です・・・

 

先月行った、ファクトリーでの写真。

 

 

 

 

地元の秋祭りで、たくさん写真を撮ってきました。

 

変なおばあさんに見られないように、気をつけながら

 

で、人混みの中を行ったり来たり・・・収穫あり!

 

むかーし昔、遊んだりした、神社の境内を下に降りた

 

辺りの様子です。確か、洞穴があって、般若のお面

 

が置いてあって・・・

 

今は、なかなかいい感じです。

 

 

 

 

絵の方は、来週の外スケッチまでに、今塗っている

 

F4を終えたいのですが、・・・もう少しかかりそうです。

 

 

ちょっと、寂しげなニコ。撮られるの嫌いなんです。

 

前に載せていたらごめんなさーい!!

 

過ごしやすい日が続いていて・・・

  • 2017.08.19 Saturday
  • 11:42

 

右下の、リンク欄インスタグラムのところを

 

クリックして見ていただけると嬉しいです・・・

 

まずは、スキャンしたての2枚をアップします。

 

(ちょっと、失敗。やり直しまーす)

 

5月にスケッチして、やっと塗り終えました。

 

 

 

Brittaです。本当に素敵なショップです!

 

 

最近覚えた、「アゴ」・・・重みがかわいい!!

 

 

出かけた帰りに立ち寄った、永光農園の正面の

 

様子・・・広々とした畑の中に、カラフルな「有精卵販売機」

 

が設置された小屋があり、手前の左手玄関を入ると、シフォンケーキ

 

その他のケーキの売り場とカフェコーナーがあります。

 

店舗に向かって右奥に赤い鶏舎があり、新鮮な卵が

 

使われているのを実感できます。

 

八紘学園のそばも通ったので、写してきました。

 

 

人物や、車のナンバーが入った写真が多くて載せられ

 

ないのが残念・・・

 

色合いがきれいなので、写真スケッチをしようかと

 

考えています。

 

 

手前の、トウキビも描きたいけれど・・・

 

月に1度の更新で、すみません。

 

ご訪問、ありがとうございます!!

 

 

 

 

暑さも ひと段落・・・

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 11:23

右下リンク欄の「インスタグラム」をクリックして

見ていただけたら、嬉しいです・・・。

 

暑い日が1週間も続いて 大変でした。

 

どう過ごしたのか思い出せない(?)くらい

 

ですが、また、あんな日が続くと思うと憂鬱

 

になります。

 

先月、スケッチ日和の日に、恵庭のエコリン村に

 

出かけてきました。私は、5年ぶりくらい・・・

 

北海道!という雄大な景色に囲まれて半日を

 

過ごしました。感謝!

 

 

 

ここを右手に見て歩いていくと、屋根が花畑になっている

 

素敵なレストランがあります。

 

美味しい食事に 満足、満足!

 

帰り道、左手に見つけたハマナス。

 

描きたいけれど・・・

 

 

花の牧場で見かけた、ポップコーンの

 

販売車。

 

 

とまとの森カフェ、ころくる

 

 

今日現在の、仕上がり具合・・・

 

少し変わるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

いただいたスカシユリの花が、見事に咲きました!

 

白い花はムスクマロウですが、増えて大変!種も

 

大量についていて、なんとかしないと・・・

 

 

 

美味しいサクランボをいただき、食後のデザートに・・・

 

暑いので、料理もザックリと・・・

 

 

 

そんなところから、見ているのは誰ですかぁ・・・

 

 

にこでーす!

 

 

こんな感じで過ぎた、ひと月でした。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM